INFORMATION

イベント情報2024.1.10

【イベント情報】

1月23日(火)10時より大野城市東コミュニティセンター体育館にてスナッグゴルフ体験会を開催致します。
>大野城市東コミュニティセンターはこちらでご確認ください。

参加料1,100円(税込)、定員は、15名で60歳以上の方はどなたでもご参加いただけます。
ご年配の方を対象に体育館でゴルフ?という方もいるかと思いますが、実は、今ゴルフ業界全体でゴルフを健康維持に活かしていきたいと動いています。
ゴルフは、よく歩き一緒に回る人とコミュニケーションを取りながら楽しみます。
この『よく歩く』『コミュニケーションを取る』が寿命延伸、認知症予防に効果があると論文で発表されているのです。
今回のスナッグゴルフ体験では、公益財団法人日本プロゴルフ協会も推奨するプログラムに沿った形で開催致します。スポーツだと競い合うといったイメージはあるかもしれませんが、コミュニケーションを重要視した内容になっていますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。
お孫さんもという方は、ぜひ一緒にご来場ください。

>日本ゴルフ協会の取り組みはこちらからご覧いただけます。

主催は、大野城スカイゴルフセンターです。
>大野城スカイゴルフセンターはこちらからご確認ください。

お申込み、お問い合わせは伊藤(いとう)が担当しております。
携帯電話、スマートフォンの方は、こちらの番号をタップするとすぐにお電話ができます。

092-503-8080